SAKURA*BIYORI

はにかみ兄さんとB型娘のやりっぱなしなサクラ*びより写真日記

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
22

Category: HASSELBLAD 503CX

Tags: モノクロ  大濠公園  

Response: Comment 44  ---

夏風を感じて



HASSELBLAD 503CX & Planar CF 80mm F2.8 / Kodac 100 TMAX(自家現像)

半ソデか長ソデか悩む時期。



これを撮ってる時に背後から若い兄ちゃんが私達を撮ろうとカメラを構える。
それに気付いて、私も応戦すべくカメラを構えたまま彼の方へ振り向く。
そのままどっか行っちゃった…

私達を撮りたかったのは、
きっと俺様が素敵すぎたからハッセルで撮ってるのが珍しかったからかな?

声かけてくれれば撮っても構わんのになー。
と言うか、カメラのお話しをしよーぜー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。


▶ ハッセルブラッドぶらぶらぶら下げて街角スナップ「RAIN DOGS」
▶ 100mmマクロであんなところやそんなところを!?「ミリョクノジカン」
▶ フィルム自家現像ネタを中心に。と言うか概ね失敗談「サクラ*びより」

web拍手 by FC2
comments
 
こんにちは。
確かにそういう季節かも。
出掛けは少し寒くて長袖で。
でも昼間に日差しを浴びていたりすると汗ばむほどに。
サクラちゃんなんて、走り回るから余計にでしょうね。
半そでの上に何かを羽織るのがベストかな?
P!
 
きっとハッセルを持ってたボスが素敵だったんですよ!
東京のとある場所で、ハッセル持ってる女子につい話しかけました(笑)
年々、遠慮がなくなってきている自分に驚きです(オバチャン化?)
 
モノクロなのに色と光を感じる写真ですね。
サクラパパとさくらちゃんがいたら、思わずカメラ向けたくなりますね。
 
こんばんわ。
ハッセルを持ってる人がいたら、
私なら近寄って、物欲しそうに見つめちゃいますね~(笑)
 
絵になる親子だったので、思わずなんでしょうね。
 
まさか振り向くとは思わなかったんでしょうね(^m^)
あまりにも急に目があったから何も言えずに逃げちゃったんですよ
こんばんは☆ 
勝手に撮られたら良い気はしませんよね^^;
ま、がめつい奴よりはマシってことで勘弁してあげて下さい(笑)
撮らずにはおれない素敵な雰囲気をお二人から感じたんじゃないですかね~☆
 
サクラちゃんのシルエットが素敵ですね!
モノクロで木々と光の感じが良い感じに表現されていますね^^
自家現像なんですね~。素晴らしいです。
素敵過ぎるサクラパパさんに^^
応援です☆
 
仕事中に隠れて見たのですが、
思わず笑ってしまいましたぁ!
応戦したんですね~(笑)
ノッてきたら、さぞ楽しかったに違いない(^^)
 
吹き抜ける5月の風…

気持良さそうですねぇ。
のりが悪いですね(笑) 
乗ってくれると楽しいのにねぇ~(-。-) ボソッ ノリが悪いですね(笑)
私なら、思いっきり両手を振って、大の字になりますが(笑)
やっぱりカメラ好き、写真好きなもの同士、話がしたいですよね^^
いろいろ情報を交換したり。私の場合は質問攻めですけどね(笑)
 
さすがです!応戦するとは・・・^^
モノクロ写真が、すごくいい雰囲気ですね!
 
木々に囲まれて気持ちよさそう~
私は川の鳥を撮っているオジサン軍団「鳥を撮り!」と思い付いて、
撮ろうとしたら全員に睨まれたことがあります^^;
 
うんうん、サクラちゃんのパパが素敵すぎたんでしょう。
ふふ♡

日本に行ったとき、公園で知らないおっさんがずっと
私たちにカメラを向けていて、見るとさっとカメラを下ろす、という
ことの繰り返し。。。というのがあったけれど
こちらも応戦すべくカメラを構えれば良かったんですね。
 
そりゃ100パー半袖です!
いや、まだ七分袖で頑張ってます(笑)
サクラびよりさんを隠し撮りするなんて、
なんと不届きな!(笑)
 
こんばんは!
長袖と半袖。たしかに迷いますね。
家では半袖着て、上に着る長袖を持ち歩いてます。
※そんなこと聞いてるんじゃね~よって話ですよね(汗)

写真撮っていた兄さんは、きっとサクラびよりさんを知っていたんだと
思いますよ~。
有名人を撮るつもりでカメラを向けたが、応戦されてバツが悪かったんでしょうかね。

1枚目の写真、ちっちゃいシルエットがとてもカッコイイです!
モノクロならではって感じがします。^^
 
う~~~ん 残念・・・・
そういう出会いの楽しいのみねぇ~~
私が福岡に行ったら、サクラびよりさんを真っ先に探しに行きますね^^!
 
こんばんは☆
気温の変化があり、長袖、半袖、悩みますよね。
今日はこちらは13℃くらいしか昼間でもありませんでした。

カメラを向けるときって一言声をかけてくれるといいですよね^^
私も時々カメラを向けられることがありますが、
「撮っていいですか?」と言ってくれる方もいれば、
何も言わずにしっかり撮ってる方もいます。
もういいやと思って見て見ぬふりしてます(^。^)y-.。o○

P☆
 
今日も暑かったですね~(^^;)
まだ長袖ですが・・・。

シャイなお兄さんだったのかな~?
ほんと声かけてくれたらいいのに~~ですよね~。
「撮りました~」って後で報告してくるパターンもあるから
そっちだったのかな?
でも、被写体として選ばれるって、sakurashotさんとさくらちゃんの
雰囲気が素敵すぎたから・・・に間違いありませんっ(^-^)
私もまた撮らせてください!^^
こんにちは 
応戦って表現がいいな~^^
確かに無言でカメラ向けられるのって嫌かもですね。
語ればいい人なんでしょうけどね^^

P☆
 
勝手なイメージだけどカメラ撮る人って気が弱い人が多いのかな
なんて思います。だから逆に撮られるとびっくりするのかも。

ちなみにうちは長袖ですね。暑くなればまくればいいかと。
 
ぴんぽぉ~ん
素敵すぎたんでっしょ~
それとも声をかけるのが怖い雰囲気が?(笑)

2枚目の木の葉の輝きが特に夏らしいですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ハッセルを構える姿がカッコ良かったんじゃないですか!
さくらちゃんを撮ってる後ろ姿が誰かのブログにUPされてたりして(笑)
こんにちは♪ 
サクラちゃ~ん、何処行くの~?
って声を掛けそうになっちゃいました (^^)
写真って、私は撮るのは好きだけど
撮られるのってどうも苦手でダメなんですよねぇ~ (^^ゞ
そのお方、きっとサクラちゃん父娘が素敵に見えたのかも♪
P☆
 
この季節とても気持ちよいですね!

今回のお写真も、たそがれのお写真もとても良い雰囲気が出ていますね!!
自家現像という所がまたすごいです!!
 
あはは♪
撮るのは好きでも撮られるのは苦手なシャイな方だったのかも
しれませんね~(笑)
もしかしたらシショーのファンだったのかなぁ♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるたい 
・・・自分もそんな経験盛りだくさんです。
声をかけるのがマナーだとは思うんですけどね~。
一声でいいのに^^;
そりゃ、パパさんがかっこよすぎるから狙われたんに決まっていますけど・・・
やっぱり、パパさんと娘さんのやり取りは絵になるんでしょうねー。
カメラを向け返すのは自分の引き出しの中になかったです!
今度やられたら実践してみます。
 
1枚目なんてステキなんでしょう~~。
サクラちゃんのお父さんも
ステキなんだろうな~~。
(みたことないけど(笑))
この前たんぼで話しかけてきた年配のおじさんは
じゃって言って去っていき
私が道を聞こうと振り返ったら
私の写真を撮ってました。

 
こんにちは。
う~ん・・・一声かけていただきたいですね~
そうしたら素敵ショットが撮れるのに☆

つい最近暑い!と思ったら
今日は冷たい雨で一気に気温が下がりました。
肌寒いです。
また長袖??
まったく、選択に困りますよね~ ぽちり
 
師匠、、、、カメラで応戦?(笑)
もしその場に私がいたら「不気味」に感じてかも知れん・・・
中腰で今にも飛びかかりそうなカメラを構えた二人を想像してみた(笑)

でも、カメラで本気の撮りあいもいいかも知れない、刀のように本気で・・・
凄い写真が撮れるかも知れませんね。

師匠を知ってる人かも知れませんね、ブログとかを見て、
「あっ、さくらちゃんにサクラさんだ」って感じで。
きっと声をかけたかったんだと思うけど、ちょい勇気がなかったんだろう・・・
次回は声をかけてくれるかも知れません。
カメラの話で盛り上がってくださいね♪
 
長袖着てそでをまくる (。・_・。)ノ♪
 
サクラびよりさん、こんにちは。
 気候の変動が激しいですね。
半袖でも暑いと思う日があるかと思うと
今日は上着が欲しい涼しさ(いや、私にとっては寒さ)ですね。
走り回っているサクラちゃんには関係ないのかも知れませんね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
一声かけてほしいですけど、
人見知りなわたしは声をかけられない気持ちもわかります☆
小さいサクラちゃんがいいですね♪
おはようございます♪ 
暑かったり寒かったりですからね~。
服装にはホント気を遣いますよね( ̄▽ ̄A
その方は振り向かれて「しまった。気づかれた!」と思って
気まずくなっちゃたのでしょうねぇ。
同じ趣味を持っている同士だから、
そのままコミュニケーション取ればいいのですが、
フレンドリーに接するのも難しい時代なのでしょうかね。
P♪
 
おはようございます!
フフフ・・・
それはきっと、いや、絶対に素敵過ぎたからですよ!
カメラ談義に花を咲かせようとしたのに、残念でしたね。
また次回、捕まえればいいわ~笑
木々の影の向こうに見える、さくらちゃんのシルエットがいいですね!
 
神秘的な写真ですね
シルエットが効いてますね!
 
すいません、半分くらいはナイショで後ろから撮ってます^^
きっと素敵すぎたからだ!
 
陰影がいいバランスですね。
年配のカメラマンは殆ど何も言わずシャッターきりまくりです。
 
おはようございます。
夏の光りが感じますね。。。

たまにそんな光景になったりすること
ありますね。。。
まあ僕の場合は10mは離れて撮ってって言いますが・・・(*^_^*)
 
思わず、笑ってしまった^^
そのお兄さん、カメラ向けられてびっくりしたんでしょうね。
そこはニッコリ微笑んだりすると・・・よけいにコワイかな。
2枚目のちっちゃいシルエットが楽しいですね~
 
振り向いた顔がよっぽど怖かったんでしょう(^^

一枚目の構図、この遠近感とても好きです。
ちっこいシルエットでも、ちゃんとサクラちゃんってわかるとこも。
leave a comment





サクラ*びより

サクラびより

Author:サクラびより


ちょこっと掲載されました!
ブログフォトお手本ブック
~カメラ女子的キレイ写真術~


ブログ内にある画像・文章の転載は固く禁じます。
Copyright©サクラ*びより All Right Reserved.

Search
Favorite Blog
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析

格安ドメイン取得サービス ムームードメイン
月額125円からのサーバー サクラインターネット
ブロとも申請フォーム

