SAKURA*BIYORI

はにかみ兄さんとB型娘のやりっぱなしなサクラ*びより写真日記

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
25

Category: PENTAX 67

Tags: モノクロ  舞鶴公園  

Response: Comment 48  ---

平和台球場



PENTAX 67 & TAKUMAR 55mm F3.5 / Kodac 400 TX(自家現像)

今はなき平和台球場。

先日のシロツメクサを摘んでるところが跡地。



PENTAX 67はおニューのカメラではなく、
以前、父の知り合いからブロニカと共に借りた中判カメラのひとつ。
あまりのでかさに使うのを躊躇してたのだが、
動作確認の為にもネットでフィルム装填を調べつつ初出勤。
これから出番が増えるかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。


▶ ハッセルブラッドぶらぶらぶら下げて街角スナップ「RAIN DOGS」
▶ 100mmマクロであんなところやそんなところを!?「ミリョクノジカン」
▶ フィルム自家現像ネタを中心に。と言うか概ね失敗談「サクラ*びより」

web拍手 by FC2
comments
 
こんばんは。
サクラちゃん、何か表情が大人っぽいですね
P!
 
遠くを見つめる視線とおでこをみせている姿がとても
大人びてみえますね。すごくいい表情です。
こんばんは☆ 
PENTAX 67、デカイですよね(笑)
嵩張るけど写りはイイ感じなので、すべて許せてしまうという♪
いつもながら良い表情撮られますね、今はもちろん未来のサクラちゃんも嬉しいだろうな〜☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
大きくなりましたねぇ。
顔立ちが、もう少女。
いつの間にか…♪
 
ええ~?平和台球場ってもうないんですか?(っていつの人?って感じですが・・・^^;)
↓のシロツメクサの写真、とってもいいですね!
なんともいえない味がありますね。
 
昭和の少女みたいで素敵です!^^
 
サクラちゃんの髪の生え際が・・・可愛い^^♪
 
こんばんは。
ペンタ67まで駆使されてるとは!
たしかにデカイですよね~
でも写りはいいですよね!
 
出ました!平和台球場!
豊田、中西、稲尾らの躍動が思い出されます\(//∇//)\冗談です(^^)
広島にも広島市民球場の跡地があり、哀愁を漂わせております。

バケペンですね!
 
やっぱり父親的には娘の髪は伸ばしてたい
のでしょうか。
うちの父がそうだったなー。
でも、ストレートのおかっぱってすごく可愛いです。

関係ないコメントですみません。
 
これで撮影してる姿をちょっと横から見てみたい(笑)
モノクロ写真大好きなんでこの雰囲気がたまりません^^
 
こんばんは!
このカメラ、凄い良く写りますね。
それとも現像のせい? とても繊細で艶がありますね。
野球場がど~んと占めてて迫力があります。
2枚目のさくらちゃんは、と~っても大人っぽいです。
美人さんになりそうです。^^
 
今日のサクラちゃん、またまた大人っぽくなりましたねー。
おでこ見せてるのがすごくいいですね^^
似合ってますよー。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
▼o・_・o▼こんばんわ~ 
まさか3歳とは思えない、大人っぽい表情ですね~
もちろん、いつも、こうではないでしょうが、こういう瞬間をとらえるパパが素晴らしい(パチパチ)
人物を写すのは、難しいですね~~
 
サクラちゃん、また一段と大人っぽくなりましたねー。
髪型のせいでしょうか?

ブロニカとバケペン2台貸してもらえるなんてマジでうらやましいっす。
ブロニカはいつか買ってやろうって考えてるんですよねー。
こんばんは^^ 
平和台球場、名前はよく聞くけど、行った事はないんですよ。
さくらちゃんのドアップも素敵^^
 
2枚目のさくらちゃんの凛とした表情、大人っぽいですね。
何を見てるんでしょう?^^
平和台球場って響きがもう懐かしいですね!
行った記憶はありませんが・・・。
 
おぉ~サクラちゃんの表情 なんか大人っぽいねぇ。
中盤三兄弟 どれも使いこなしちゃうのさすが~。
今日はどれで撮ろうかなって迷ってみたいよ。
てか、触ってみたーーい!
P☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
画面が大きいんですね♪
とっても羨ましいです♪
KISS4だと小さくて(泣)^^
 
そんなに大きなカメラなんですか☆
気が小さいと使えなさそうですね(汗)
おでこがかわいいですね!
 
こんにちは。
今はなき場所に思いを馳せる。
なんだか素敵ですね。
サクラちゃん、どんどん大人っぽくなりますね~!!

そうでしたか。
思い出のお品、なのですね ぽちり
こんにちは♪ 
サクラちゃん、本当に大人っぽくなりましたね!
子供の成長ってこんなに早いんだぁ~
と、感心しきりです (*^-')ノ⌒☆
P☆
 
2枚目・・
やはり表情が大人になりましたね・・
 
PENTAX 67・・・その大きさ、ドンナなんだろう。
ペンタックス使いとしては気になる。
もちろん、お高いものは買わないけど。。。(笑)
サクラちゃん美人ちゃんだねぇ~最近つくづくおもうわ。
 
さくらちゃんおでこ広いですね!
ヘアスタイルが大人っぽい。
平和台球場のオブジェは昔よく遊んだ野球盤ゲームを思い出します(笑)
 
うわっ、2枚目大人っぽいですね♪

平和台球場、みなさんにとっては西鉄なんですね。
自分にとっては、鷹ヘルメットの山本カズの印象しかありません。。
 
平和台球場って聞いたことありますね~。
そうですか。今は無いのですね。
でも、こうして記念碑が残っていると懐かしむことも出来ていいですね。
2枚目のサクラちゃんの表情すごく大人っぽい。
なんだか日に日に大人びているような。
なんだかボクがオタオタしちゃいますよ(笑)
P♪
 
こんにちは.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
野球場の跡地なんですねー
それにしても、このお写真のサクラちゃんすっごく大人っぽいっ!!
こんにちは 
2枚目の大人っぽい感じ、
なんか少女通り過ごしそうです。。
 
おでこがかわいい (。・_・。)ノ♪
 
実際に会うとまだまだ赤ちゃんの表情も感じられるのですが
写真では大人っぽい表情ですね。
次回のオフ会ではちょっと大人っぽく撮れる様にも
頑張ってみなくては。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おはようございます!
そうですか、先日の場所は平和台球場のあったところだったのですね。
今はむかし、時代の変遷を感じますね。
さくらちゃんの表情、今日はまた趣が違っていいわ。
日に日に、大人っぽくなっていきますね~
新しいカメラ、重いのでしょうね・・・
 
サクラびよりさん、お早うございます。
 平和台球場と言えば、西鉄ライオンズですね。
とても懐かしいです。
ピッチャー稲尾の快投が目に浮かびます。
「年だなぁ。」と痛感しますよ。
 サクラちゃん、このところめきめきと美しくなって来ていますね。
 
いつものモノクロ写真と違いがわかんない(爆)
カメラ音痴です^^
さくらちゃんのおでこはキレイですねぇ、おでこが女優の蒼井優に似てる。
美しい娘になるどー。
 
いいですね~!67の描写!
このカメラ、お化けのようにでっかいということで
「バケペン」という愛称で呼ばれているようですよ^^
でっかいのを華奢な女子が持ってるのも可愛いいんですよね~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おはようございます。
平和台の跡地だったんですね。。。

3兄弟活躍中ですね。
これからも楽しく見させていただきます。。。(*^_^*)
 
雰囲気が良いですね~。
物思いにふけっているような様子・・・。
きっと違うんだろうけど(^^;

さすがのサクラびよりさんでもPENTAX 67を持つときは、
他のカメラは持参できないほどの重さなのでしょうか??
 
2枚目、何を見ているのでしょか。
大人びてきましたね。
 
中判カメラですか。すごい事になってきましたね。
 
おはようございます。

顔立ちが大人びた感じがするのは気のせいでしょうか??
女の子はあっという間ですね。
幼さも影をひそめる回数多くなったですね。

カメラに無知な私ですが
新入りカメラ楽しみです。
 
子どものころ野球をするのは好きだったけど
見るのは嫌いでしたが野球盤ゲームはよくやりました(笑)
 
平和台球場、黄金期の西鉄ライオンズの本拠地ですね。懐かしい。
一番、高倉。二番、豊田。三番、中西。四番、大下。五番、関口。だったかな?
 
こんばんわ。
さくらちゃん、女の子っぽいな~。

PENTAX 67、1眼レフのお化けみたいで、
私も欲しいです。

実際に使うとなったら、注目されるか、
近寄らないかの、どっちかでしょうね(笑)
leave a comment





サクラ*びより

サクラびより

Author:サクラびより


ちょこっと掲載されました!
ブログフォトお手本ブック
~カメラ女子的キレイ写真術~


ブログ内にある画像・文章の転載は固く禁じます。
Copyright©サクラ*びより All Right Reserved.

Search
Favorite Blog
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析

格安ドメイン取得サービス ムームードメイン
月額125円からのサーバー サクラインターネット
ブロとも申請フォーム

